キンスレのバトルスの攻略メモ

キンスレのVEコンテンツ攻略したい勢が個人的攻略考察まとめていきます

神罰レイドフルデバフ 攻略例

NEW!(21/10/26 ベロニカの代わりにバランセを入れたらより安定しました!お試しあれ!!

多種多様なサポートやDDで攻略されてる神罰レイドのフルデバフをやっと攻略できたので一例として挙げておきます!

ヤンヌは強いけど大シャクメにおけるゼラの様な感覚に近いかもしれません。

サポート運用もできるしDDとしても適正がかなり高いので入れて置いて損は無いイメージです!

 

かなり耐久がきついので英雄の火力や耐久と照らし合わせてみると良いかもしれません

例)火力に余裕がありそうだからエステールの宝物をS1スマイルバッジに変更

例)PT耐久に余裕がありそうだからヤンヌの宝物をS3ドラゴンステーキに変更

使用英雄の超越とOP

サブPT

f:id:Battles_kings:20211006202418j:plain

f:id:Battles_kings:20211006202428j:plain

f:id:Battles_kings:20211006202558j:plain

f:id:Battles_kings:20211006202609j:plain

操作メインPTf:id:Battles_kings:20211006202621j:plain

f:id:Battles_kings:20211006202632j:plain

f:id:Battles_kings:20211006202641j:plain

f:id:Battles_kings:20211006202651j:plain

 

裏PT ロマン エステール メイ ライアス
表PT シア ヤンヌ ドザルタ イザヤ

 

攻略に当たって注意した点

 

装備OP


耐久に関して開幕2/5の確立でライアスが落ちるからこの数値が最低ライン
アポカリ開幕にタンクが落ちる事が多いから魔法防御に加えてHPもできるだけ盛る

 

戦闘中の操作

基本的にずーっと青ドラと黒ドラのデバフを解除するためにバフデバフ解除は多ければ多いほど良い

デバフ解除役 ロマン エステール イザヤ シア 
バフ解除役 エステール イザヤ シア ヤンヌ


青ドラデバフの為にデバフ解除進めないとPTバフが解除されるためずーっとデバフ解除
結果緑ドラデバフ対策にもなる


黒ドラデバフの為に攻撃回数70毎に気絶とCTが伸びるバフを剥がすためにずーっとバフ解除
イザヤとシアのバフ解除じゃ足りず最終的にエステールとヤンヌでもバフ解除
15s毎のバフ関係なく常にバフ解除すると結果耐久面も火力面も向上した


ドザルタ魔防TOPゆえに追放される度にMP回復阻害が入るため ライアス メイ シア ドザルタS4光でMPを回復させた


ルシオ アポカリ 両ギミックで一番事故率高いのが PT全体の耐久不足の為 テルシオ『死霊の吐息』のバフ解除しつつ持続ダメ攻撃

対策としてそのギミックには発動までに時間がかかるのでシアのスキルを回してS1で耐久を上げる 最悪間に合わない時は奥の手でイザヤのSWで耐久

 

かなりリトライしてクリアできたのでここら辺がギリギリだと思います!